大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 週末は覚王山夏祭2016&一宮七夕まつり!NANAさん浴衣まつりもあるでよ

週末は覚王山夏祭2016&一宮七夕まつり!NANAさん浴衣まつりもあるでよ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。









本日のがんた。
なぜか火が着いたように暴れまわっております。
IMG_3967_20160728102331438.jpg

IMG_3968_20160728102333ab2.jpg










がんた「オラオラァ!!!」
IMG_3970.jpg

IMG_3966.jpg










がんた「あばれっぞ!!!」
IMG_3972.jpg










......コイツを捕まえるのは難しそうです(笑)
IMG_4076.jpg











さて、夏シーズン真っ盛りです!
今週末も、各地で夏祭りが開催されますね^^)/

長良川に桑名に大垣に...花火大会も最盛期を迎えております^^
a_2016072810265542e.jpg










...がんたは行けないけどね、ビビりだし(笑)










んで、我が地元一宮市では、本日より毎年恒例「一宮七夕まつり2016」が始まっております。
無題










なんだかんだ、毎年がんたを連れて遊びに行ってる七夕まつり^^
去年は浴衣で意気揚々と会場入りしたものの、
fc2blog_20150727144511138_20160728102747e96.jpg










到着するなりスリングインするという意味なし芳一っぷりをかましておりましたが、まぁ会場は人が歩くのも苦労するくらいの賑わいなので、どっちにしろスリングインなのよね。
ホントにそれくらい混雑してます。
fc2blog_2015072714491316f_201607281027486ef.jpg










火の輪くぐりなんかもあったね。
fc2blog_20150727145706c05_2016072810290280f.jpg










そんな一宮の七夕、今年はディズニーパレードはないけども、EXILEが来るらしい(!)。
すげーっす(笑)

開催期間中は、真清田神社~一宮駅まで露店がずらっと並ぶので、存分にお祭りの雰囲気を味わえると思います^^
fc2blog_201507271507595c3_20160728103049c1d.jpg

fc2blog_201507271452108c7_20160728102900388.jpg

fc2blog_201507271515592fb_20160728102903cb6.jpg










【一宮七夕まつり】
期間:7/28(木)~31(日)
会場:愛知県一宮市真清田1丁目2−1(真清田神社周辺)
URL:http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.html












続いてはコチラ!
覚王山夏祭!
2016_natsu_toujitsu.gif











こちらもなんだかんだ、毎回行ってますね(笑)
春夏秋と年3回開催される、オシャレタウン覚王山でのお祭り^^

アート&クラフト、レトロ&アンティーク。バラエティ豊かなお店がたくさんでまっす^^)/
IMG_1916_20160728103048633.jpg

IMG_1930_20160728103241355.jpg

IMG_1929_201607281032430cb.jpg

IMG_1927_201607281032446ae.jpg

IMG_1923_20160728103246e8a.jpg










いろんなお店が......
IMG_1917_20160728103350ac1.jpg










あるぜっ(笑)
2016041113052815d_20160728103351951.jpg










写真は春祭の様子^^
消しゴムはんこ屋さんでオリジナルはんこを作ってもらったり、いろいろアホなコトもやりましたけども(笑)
IMG_1935_20160728103423987.jpg

IMG_6833_20160728103425b5b.jpg










どんちゃん騒ぎ的な、絵に描いたような「夏祭り感」じゃなくて、オシャレな街のオシャレな夏祭りって感じのイベント^^
今回は夏祭りということで、昼~夜での開催なので、涼しくなる夕方以降がいいかもですね^^)/
IMG_1939_201607281034269fe.jpg








【覚王山夏祭2016】
日時:7/30(土)、31(日) 14:00~21:00
会場:愛知県名古屋市千種区末盛通(覚王山商店街)
URL:http://www.kakuozan.com/festival/natsu/


















おおっとぉ!
これを忘れるとこだった。


春日井カフェ「NANA」さんでは、この週末浴衣まつりを開催!
7/29(金)~31(日)の3日間、浴衣で来店したわんこにオヤツサービス。
パパママも浴衣だと、さらにプレゼントがあるそうです^^)/
fc2blog_2016070306414018f_20160728103642d5a.jpg










...これはがんたも行くっきゃねぇ!(浴衣着て)
どの浴衣にしようか悩むけど、なんか着ていくぜ...多分(笑)
fc2blog_20140825084011467_20160728103647876.jpg

fc2blog_201408250843432ca_20160728103646d8e.jpg

fc2blog_201606012115255da_20160728103644232.jpg

fc2blog_2016060121151403a_20160728103643b41.jpg








......あたりまえですが、今年の夏は今年だけ!
思い残すことの無いよう、ガッツリ遊んで夏を満喫しましょー!^^)/








それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

がんた君の浴衣姿楽しみです(^-^)
個人的に1枚目の浴衣が好き~(^3^)/
みんなで盛り上げて楽しみましょうね♪

No title

我が家も浴衣祭り参戦予定です

がんたくん、たーくさん浴衣あるから迷いますね(^^♪

そうそう、ドッグカメラマン木村さんのインスタに(アシスタントさん投稿)
こないだのフラリエのがんたくんの写真がpostされてましたよ~

写真の出来上がりが待ち遠しいですね(#^^#)

Re: No title

NANAカフェさんコメントありがとうございます!
浴衣、何にしようか迷い中(笑)
ちなみに僕も1枚目が筆頭候補です^^僕のとも似てますしね^^

当日よろしくおねがいします!

Re: No title

ゆずのははさんコメントありがとうございます!
なぬーっ!木村さんインスタ...さっそく見てみます!^^

ゆずみかんちゃんも浴衣まつり参戦ですか!
うちは30日夜の貸切に参戦なので、お会いできなそうですが、楽しんでくださいねー^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL