大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 高山&清見庵おおくらさんでヒャッハー!(テラスわんこOK:岐阜県高山市)

高山&清見庵おおくらさんでヒャッハー!(テラスわんこOK:岐阜県高山市)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








世間はまだまだお盆ヒャッハー!!!
なのですが、ワタクシは本日より仕事ですm(__)m

みなさま、残り少ないお休みをせいぜい楽しむがいいさ!!!









...さて、今日はお盆の思い出を。
15日月曜日は、嫁子さまが突然
「そば食いてぇ!」
と言い出したため、朝から高山へレッツラゴーしてきました^^)/


朝7時。ネムネムがんたを連れていざ出発!!!
IMG_6720.jpg















...隊長、前が見えません!
IMG_6727.jpg










東海北陸道はとんでもない霧で、前がまったく見えない(笑)
朝早かったので渋滞はありませんでしたが、行きからヒヤヒヤもののドライビングでした^^;



がんた「朝イチから、たいへんやったで!」
IMG_6726.jpg










まぁでも大きなトラブルもなく、順調に最初の目的地、高山市街へ到着^^
早朝でしたがたくさんの観光客でにぎわっておりました^^)/

こっちの朝イチは楽しいぜ!
IMG_6756.jpg










宮川朝市散策からの、古い町並み。
IMG_6767.jpg











うーん、小京都でんなぁ^^
IMG_6768.jpg

IMG_6775.jpg










飛騨牛にぎりはやっぱり大繁盛!
朝食に飛騨牛、あると思います!(笑)
IMG_6746.jpg










「いわき」さんのわらび餅も買う事ができました^^
買って帰らんと、あのお方が怒るでのぉー...(チラッチラッ)
IMG_6788.jpg










そんな感じで、久しぶりの高山市街を楽しんだがんた家なのでした^^
IMG_6741.jpg










ちなみに今回、高山市政記念館前の駐車場に運良く停められましたが、ここ30分150円なのね!
市営だとこんなに安く停められるなんて...知らんかった^^;
市街観光も近いし、これからはここにチャレンジしなきゃな^^
IMG_6733.jpg










というわけで、高山観光終わり!
それでは次なる目的地、そばへGOだぜっ!^^)/
IMG_6921.jpg










...と思ったら、なんと信号待ちで警察官に取り囲まれるがんたCar
なっ、何事かー!!!!!















おまわりさん「交通安全キャンペーン中です♪」















.....トマトくれた(笑)
IMG_6796.jpg










運転中の携帯使用防止キャンペーンだそうです。
これはアレか?ポケモン的なアレなのか?(笑)

なんにせよ、トマトゴチになりやす!^^)/
無題










そんな、ちょっとドキドキするハップニングもありつつ、高山市街から15分ほどで到着。
「清見庵 おおくら」さんでそばをいただきます^^)/
IMG_6915.jpg

IMG_6914.jpg










お店は10時開店ですが、到着が10:40頃だったため、これは待ちかな...と思いきや!
意外にも待ちなく座れてもーた^^ラッキィィィィ!!!
IMG_6812.jpg










庭園が見渡せる広くて静かなテラス席は、わんこOKです^^
IMG_6799_201608171149274f6.jpg










がんた「そば、持ってまいれー!」
IMG_6814_20160817114928baa.jpg










嫁子さまは定番の天ざる^^
天ぷらの山菜は、なんとスタッフさんが山に入って採ってくるそうです!
IMG_6826.jpg










そして僕はちょこっと趣向を変えて、たぬきそばをいただきやす^^
IMG_6825.jpg










店員さんに食べ方を聞くと「お好みで薬味を入れて、上からつゆをかけて食べてね♪」
との事でしたので、さっそくぶっこみます!




薬味!
IMG_6829.jpg










やくみいいいぃぃぃ!!!!!
IMG_6830_20160817115023a89.jpg










そしてつゆをぶっかけええぇぇぇぇ!!!
IMG_6835.jpg










がんた「......」
IMG_6840.jpg










がんた「きゅうりは、薬味じゃなくね...」
IMG_6837.jpg










うっせええぇぇぇ!
なんでもぶっかけてかき混ぜてから食べる!それがおれのSOBA Style!
漬物も七味も天ぷらも全部ぶっかけ!このカオスがウマいんだよ!
うっひょおおぉぉぶっかけだぜええぇぇぇ!!!
IMG_6849.jpg











がんた「せ、せやな」(なにこいつやばい)
無題1










たぬきそばにうっひょーうっひょー言ってる僕を華麗にシカトしながら、おいしそうにざるそばをすする嫁子さま。
おいしそうでなによりですね(笑)












がんたもやっぱりオネダリしてきましたので、おいしいおそばをちょこっとだけ、あげましょーかね^^
IMG_6859_201608171152046b3.jpg










がんた、チューは?
IMG_6902.jpg










がんた「ぐぬぅ...」
IMG_6903.jpg










がんた「やむをえんチュー!」
IMG_6906.jpg










...やむをえんチュー、ありがとうございました(笑)










地元産のそばを石臼挽きで自家製粉した、清見庵おおくらの本格日本そば。
今日も家族一同、お腹いっぱいいただきまして、大満足でした!

ゴチになりやした!^^)/
IMG_6913.jpg










では、がんた画伯。
この感動を一筆お願いします!
IMG_6908.jpg










がんた「ふむ、よかろう」
IMG_6817_20160817115408963.jpg











カキカキ、カキカキ...
IMG_6897.jpg















はぁーいっ!!!
IMG_6895.jpg










毎回書いてる思い出帳。
今回は超リアル志向ながんたをしたためまして、おおくらを後にするがんた家なのでした...
また来ます!^^)/





【そば処清見庵おおくら】
住所:岐阜県高山市清見町坂下981−1
URL:http://kiyomian.com/










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤバイヤバイ(´・ω・`)がんたくんの絵が熊に見え・・・もごもご。
この前の、リトルワールド行けなかった~(..)残念ー
またいつか。

ママが「お蕎麦食べたい」って言ったら高山まで行っちゃうなんてイケメン!
そんで、お蕎麦めちゃんこ美味しそうです!
高山行ったら決まりですね

 


想像以上の霧雨。。パパさん頑張りましたね!

トマトがモンスターボールに見えたのはワタシだけ?(笑´∀`)
おまわりさんナイスチョイス!! *高山トマト*おいしいよね♡

高山へ行ったら、清見庵おおくらの本格日本そばですね!!
「おおくら日記」がんた画伯の一筆\(^_^)/見つける楽しみ増えました♪

Re: No title

みーたかイヴさんコメントありがとうございます!
が…がんたです(自称笑)
リトルワールド行けなかったんですねー残念^^;

毎年やってるんで、また夏にお越しの際は是非\(^o^)/

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
世界一、いや宇宙イチの愛妻家、それが僕なのです!(白目

でも冗談抜きでここのお蕎麦は美味しいです!
涼しいので、郡上八幡からせせらぎ街道でのんびり行くのオススメです!\(^o^)/

Re:  

真理家さんコメントありがとうございます!
イェーイモンスターボールゲットだぜって感じでした(笑)
おまわりさん、意識してんですかね(笑)

真理家さんもぜひ、おおくらで蕎麦チャレンジしてくださいねー!
すぐ近くに超涼しいデゴイチという喫茶店もありますよ!\(^o^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL