大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 見よ、自分がアリのようだ!みよし大提灯まつり2016へ

見よ、自分がアリのようだ!みよし大提灯まつり2016へ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。










どっよっうーのあーさーはー♪











ラン!












ラン!!!













ラアァァァンッ!!!!!



















……よ、よごれすぎイィィ












……したたり落ちスギィ











アカン、マジでアカンぞ、この時期のラン^^;
暑さでしむぞこりゃm(__)m
早朝でも殺人的暑さです、熱中症対策を忘れずにっ!

あと汚れ対策もね(笑)












てなわけで、朝ランから早々に退散したこの日は、夕方からみよしの祭りへ乗り込んでまいりました!\(^o^)/

みよし大提灯まつり!
ウワサの超巨大ちょうちんをカメラに収めるべく、がんたを連れてやってきたのだっ!(^-^)












がんた「きたど!ちょうちんどこや!?」











ちょう、ちん!













ちょう、ちん!













あ!?アレは………













がんた「あったああぁぁぁぁ!!!!」














がんた「でけエェェェェ!!!!!」












マジででかすぎイィィィィ!!!












……見える?このレベルのでかさ!












3つの大提灯は、マジで想像を超えるデカさ!
写真に収めるのがひと苦労!な巨大さでございました\(^o^)/











……ぜんぶ入らねー(笑)











そんな巨大なブツが、夕暮れにはライトアップされて更に大迫力!とのこと。
それまではまだ若干時間がありましたので、お祭りをぶらり楽しむことに(^-^)













会場の周りにひしめくように並ぶ露店(^-^)
せまめの神社にギッシリ並んでるのが、逆にお祭り感を演出してます\(^o^)/













夕暮れとともに露店にも明かりがついて、よりムーディーになっていくのです。









…ふと、「僕はなんでこんなにお祭り好きなんだろう?」と思うことがあって。

ワタアメにたこ焼きに焼きそばに。確かにとってもおいしいけども。
でも、おいしいものを飲んで食べるだけが露店じゃないよね(^-^)
色とりどりのお店が、それぞれいろんなものを売ったり、いろんなことをしてる。
そのカラフルさを見るのが楽しいんです。

だから、なにも買わずに見てるだけでも楽しいんです。大丈夫なんです。











そう、牛串片手にビール飲んでる隣のおじさん!
あなたのことなんて、全然うらやましくないんですよ!








うわああぁぁぁ!!!(泣)











…そんな僕の叫びはほっといて^^;
目の前の道路はいつの間にかパレードルート化していて、ダンスチームが絶賛準備中でした。
こっちもカラフルやで!\(^o^)/













ちゅーわけで、いよいよ夕暮れ!
ライトアップの時間だぜっ!\(^o^)/












まず本堂に明かりがついて……












どどんっ!
ちょうちんにも、見事に明かりが灯りました!\(^o^)/













ライトアップでパチリッ!(^-^)
ひとしきり写真を撮りまくったところで、がんた家のちょうちん祭りは終了となったのでした!













いやーしかし、デカイ!

デカイしか言ってないけど、それくらいホントにデカイです、このちょうちん(笑)

遠目からだとこんな感じだけど、

















近くで見ると、これモンですよ!












これモンの…














これモンですよ!
見よ!自分がアリのようだ











…1部脚色ありですが(笑)
体感ではホントにこんな気持ちになるくらい、圧倒的デカさ!でした\(^o^)/

人もそこまで多くなく、それでいてお店はたくさん並んでいるので、割とのんびりお祭りムードを楽しめる、そんなお祭りでした(^-^)

東名三好ICから10分ほどの場所にあり、またすぐ近くの学校&市役所が無料駐車場になってるので、わんこ連れにも優しめだと思います\(^o^)/



がんた「また来年も来るぜっ!」










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

管理者にだけ表示を許可する

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL