大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭りレポ > title - 平均気温25℃!ヘブンスそのはら2016で大冒険 その3(癒しの遊歩道「いわなの森」編)

平均気温25℃!ヘブンスそのはら2016で大冒険 その3(癒しの遊歩道「いわなの森」編)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








昨日の続き。ヘブンスそのはら冒険ツアー、ラストです!



展望台で愛を叫びすぎたため、ハラヘリンとなった一行。
そういえばさっき、「幻の手打ちそば」なんてアナウンスが流れてたなーと。
こりゃ早く降りてそば喰らうっきゃねえ!ってことで、展望台を後にしたのでした。




帰りのリフトはママズ&わんズで!
21_20160830114841055.jpg

22_201608301148430a2.jpg










その前にバズーカパパさんズが搭乗!後ろを向いてガッツリ写真撮影ですね^^)/
23_20160830114844db0.jpg










そしてやる事がないワタクシは1人で乗車(笑)
ぽっつーん......
24_20160830114846fa6.jpg










とてもヒマだし、お腹も減りましたので、インカメラに捉えたパパさんズを......
25_20160830114847355.jpg










あぁーん...
26_201608301149382c3.jpg










パックンチョ!!!
27_20160830114939589.jpg










...おいしかったです^^










センターハウスへ戻ると、ちょうどソバ打ちの実演中!
ちょっと反射で見えづらいですが、スタッフさんががんばってソバを打ってます^^
28_20160830114941264.jpg










長野と言えば、そばですからねー!^^)/
センターハウス内でも、至る所でそば推しが行われてました^^

もっちもちの南信州そば!うーん楽しみです!^^
29_20160830114942764.jpg

















というわけでカツカレーをいただきます。
30_201608301149441cd.jpg
















がんた「そばちゃうん」
1_20160830115024ca1.jpg










がんた「かいっ!」
2_201608301150255f8.jpg










...カツカレーがうまそうだったので、とりあえずそっちから^^)/











がんた「まーいいや、とりあえずそれくれ」
3_20160830115027f0c.jpg










がんた「カツくれ」
4_20160830115028399.jpg










がんたには、夏野菜をおすそわけな^^
5_20160830115030aee.jpg










がんた「なんでや!カツ食べたいやんけ!カツくれ!」
6_20160830115113a5f.jpg










これがんたぁ!
いう事聞かない悪い子は、そば食べられんど!!!
6-2.jpg










がんた(結局そば食うんかい...)
7_20160830115116351.jpg










がんた「いう事聞くから、くれ」(シブシブ)
8_201608301151104f1.jpg










はい、マテ!
9_20160830115112d48.jpg










...よしっ!!!
10_20160830115225f04.jpg










ハルちゃん「がんただけ、ずるいじょー!」
11_20160830115227ed8.jpg










カツカレーは甘め、夏野菜たっぷり、そしてカツ巨大!で大満足のボリューム^^
ざるそばはさすがのモチモチ感で、こちらもボリューム感あり!

どちらを食べるか迷っちゃう方は、そば&かつの「カツそば」なんてものもあるそうです(笑)

食後にはりんごソフトもいただきまして^^
お腹いっぱいだぜっ!!!
12_201608301152217a9.jpg

12-2.jpg











大自然を眺めながら、涼しいテラスで食べるおいしいランチ^^
最高に気持ちよかったです!^^)/
13_20160830115224eb8.jpg










がんたも涼しくて気持ちいいのか、ウトウトなのでした(笑)
14_201608301153173e0.jpg










さあさあがんた!寝てる場合じゃないぞ!!!
お次はいよいよ「いわなの森」を散策だ!

豊かな木々に囲まれた癒しの遊歩道「いわなの森」。
小川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと自然を満喫できる1周2.3kmの旅なのです^^

ちなみにコチラ、公式に癒し効果が認定された「森林セラピーロード」という称号をもつ、全国でも数少ないスポットなんだって^^
14-2.jpg









というわけで、がんた、お散歩を楽しみましょう!^^)/









がんた「うーん」
15-2.jpg










がんた「パスかな」
15_2016083011531382b.jpg










もう眠いがんた(笑)
まったく歩く気配が無かったので、しかたなくバッグインしてお散歩です^^;
16_20160830115316504.jpg










さあ、癒しの旅の始まりだ!!!^^)/
17_20160830115427fc6.jpg











てくてく、てくてく。
自然の中を、ルートに沿って歩いていきます^^
18_201608301154289d8.jpg











ところどころにキノコが生えてたり、小さな花を見つけたり^^
そのままの自然は、見どころもいっぱい。

あ!イワナだ!
19_201608301154309ef.jpg










......聞こえるのは、木の音と水の音だけ。
静寂に包まれた森の中を進むうちに、心がどんどん癒されていく。

ゆっくりと胸をひろげて深呼吸すると、澄んだ空気が全身にめぐるのを感じる。
樹木や土の香りを感じ、せせらぎの音に耳を傾け、木漏れ日や揺れる緑の光景を味わう。

目と耳と手と鼻と口で、5感すべてで森を感じる。
そうして体が、そして心が癒される。
31_20160830115431781.jpg

32_20160830115433416.jpg

33_201608301155336a3.jpg










「森が人を癒す」
あぁ、今オレ、癒されてるんだな。癒されるってこういうことなんだな。

すべての生き物は、この大いなる自然に育まれ、そして生かされている。
あぁそうだ。そうだった。みんな、ここから始まってるんだな。
34_20160830115529942.jpg

35_20160830115530e56.jpg












…なんかちょっとセンチな気分になっちゃったけど^^;

森の中で、これまで忘れていた事を思い出したような、そんな神秘的な感覚を味わうことができたのでしたギャアアアア




















...ギャアアア?















おかーたま、転 倒(笑)










...シルヴァ&アンジュ、さらに重い荷物を両脇に抱えてのウォーキングでしたからね^^;
ちょっと滑ってそのまま尻もち...となってしまいました^^;

人もわんこも無事で良かった、気をつけて進みましょう!
37_20160830115535e23.jpg










ちなみに癒されてるのは犬も同じなようで^^
涼しくて静かな道を進むにつれ、どんどん体の力が抜けていくがんた(笑)
もう寝そうです(笑)
38_20160830115705970.jpg










ところどころで集合写真を撮りますが
39_20160830115706bdf.jpg










朝のフリーダムっぷりがウソのように、されるがまま^^;
ていうか誰一人笑ってねぇ(笑)おまえら癒されすぎ(笑)
40_20160830115707c83.jpg






...まぁ、わんずもそれだけリラックスできたってことでね^^;
連れてきた甲斐があったというわけです^^







森林セラピーロード「いわなの森」。
1周2.3kmと短くはないですが、涼しいのでぜんぜん歩けちゃいます。
道中、森の中に休憩ベンチがあったり、途中でショートカットできるルートもあるので、体力に自信の無い方も安心^^

人も犬も、歩いてるうちにすっかり癒される、セラピー効果抜群!な散歩道なのでした^^)/
いやー楽しかった!
41.jpg










尚、リラックスの極致に達してたわんズの皆さんは、出口を出てオヤツを見せたらすぐに復活してました(笑)
42.jpg










その後もウサギと立ち耳対決を繰り広げたり、
43.jpg










花のカーペットの上を行く「フラワーリフト」に乗ったり。
44_2016083011591329b.jpg










あっ!!!
という間に、閉園時間の16:30になっていたので、絶景ロープウェイに乗って下山したのでした^^
45_20160830115915026.jpg










というわけで、3回にわたってお送りしました「ヘブンスそのはら」での大冒険ツアー、いかがでしたでしょうか!

ロープウェイに始まり、ドッグランにお花畑にスライダー、ウサギにリフトに展望台、更には幻のそば、セラピーロード...
本当にたくさんの見どころと、そして超絶涼しいのもあって、知らぬ間に丸1日が過ぎてました(笑)
っていうかまだまだ居れましたね(笑)

何よりも、涼しくて静かなところでお散歩ができるのがありがたい!
わんこにとっては正にヘブンス!だったと思います^^)/

ちなみに僕は史上初の
単日写真1,000枚
を達成。
iphoneが悲鳴を上げたというエピソードもありつつ(笑)





どーしても天気に左右されてしまいますが、晴れた日の楽しさと言ったらもう!
ホントにそれくらい楽しいスポットでした^^)/
ヘブンスそのはらさん、あそんでくれた皆さん、ありがとうございました!

また涼みにくるぜっ!^^)/
46.jpg










【ヘブンスそのはら】
住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
URL:http://mt-heavens.com/












...帰りがけ、駐車場の警備員さんに
「え?上の方、晴れてた!?こっちは雲が多かったし、今日は絶対雨だろうと思ったけど...珍しい事もあるもんだ」
と言われまして。
やっぱりすごいぞハル大明神!(笑)

てなわけで、これから行かれる方、天気が心配ならハルちゃん家をお誘いしましょう(笑)
オヤツも忘れずにね(笑)








おわり。
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

涼しいところで、のんびり過ごせましたね(^_^)それにしても、晴れたのは、当たり前ではなく、凄いことなんですね(笑)

怪我がなくて良かったです。履物は、履き慣れた だけでなく、安全第一ですね(^o^)

Re: タイトルなし

ハルパパさんコメントありがとうございます!
実は貴重な晴れの日だったようで(笑)改めてハルちゃんパワーを実感しました!^^)/

安全第一!ですねー^^)/
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!
Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL