大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > Wonderful Style > title - 明日はDOGフェスタ!&ワンダフルスタイル陶器が届いたぜ

明日はDOGフェスタ!&ワンダフルスタイル陶器が届いたぜ

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








明日22日(祝)は、秋のDOGフェスタ in アクトシティ浜松!
無題










わんこフリーペーパーの「Wonderful Style」さん主催のわんこイベント^^
アクトシティ浜松のホールに70ブースが集結!
さらにステージ上でもたくさんの催しがあるそうですよ^^)/
img_fashion.jpg

img_trick.jpg

042.jpg

009.jpg










実はがんた、これまでDOGフェスタには行ったことがなく^^;
何度も企画したのですが、諸事情(ベイビー的な笑)により参戦できずm(__)m

でも今回はっ!今回こそはっ!
絶対に行かねばなるまいて......















ドヤ顔記念写真、撮らねばなるまいて(笑)
1_20160908161257a95_201609210946130f5.jpg











てなわけで今回こそは、DOGフェスタ、がんたも参戦致します!
行かれるみなさま、会場でお会いしましたらヨロシクオナシャス!^^)/

【Dogフェスタ@アクトシティ浜松】
日時:9/22(木・祝) 10:00~17:00
会場:静岡県浜松市中区板屋町111−1(アクトシティ浜松)
URL:http://wonderfulstyle.jp/dogfesta/












さてさて。本日のお題であります。
「Wonderful style」の撮影で作った、陶器&ポーセラーツが届いたぜ!











こちらはがんた用フードボウル。で、でけぇ(笑)
かなりのビッグサイズです\(^o^)/











本誌にもありましたように、こちらの陶器は常滑市の「TOKONAME STORE」さんで作りました!
予約すれば、わんこと一緒に陶芸体験することができます^^)/
1_201609150938477ac.jpg










がんた「陶芸がんばるぜ!」
2_201609150938488e7.jpg

3_20160915093850fe8.jpg










ちなみにコチラは以前、伊豆で作ったフードボウル。こちらも味があって良いですが^^
比べてみると、今回「TOKONAME STORE」で作ったボウルは、かなり完成度が高いのが分かります。
どっちもどヘタながんた家が作ったのに、なんで?
4_2016091509385182e.jpg










実はこれには訳がありまして。
伊豆の方は、ひとつの粘土の玉をコネコネして、自分の手で形を作っていきましたが、
「TOKONAME STORE」の方は、ベースとなる型があって、そこに粘土をかぶせて形を作っちゃうので
失敗が少なく(っていうか無い?)、素人にとってはありがたーいシステムなのです^^
6_201609150939456e3.jpg










もちろん、外側には飾りをつけたり、内側に模様をつけたりと、オリジナル性もバッチリ。
飾りはかなり多くの種類の型があるので、こちらも不器用がんた家にとってはありがたかったです(笑)
7_20160915093946707.jpg










「1から全部自分で作りたい!」という本格派な方にとっては物足りないかもしれませんが、キレイなボウルの曲線を出すのが難しかったり、時間が掛かったりするので、仕上がりを重視される方はこっちのがいいかも^^
なによりテクなしセンスなしな我が家的には、こっちの方が合ってましたね(笑)
ホント、自分で作ったとは思えぬ完成度(笑)大きくてキレイなボウルができました!^^)/












がんた「これに満タンごはん、たのむぜっ!」











お次はポーセラーツ。
僕は恥ずかしながら、やった事はもちろん、どんなものなのかすら知らずに臨んだんですが(笑)
まっさらな陶器にフィルムを貼っていき、オリジナルなデザインの陶器をつくるというものです。
完成品はコチラ!












先生が持ってきた本当に多種多様なデザインから、完成品をイメージ。
ていねいにフィルムを貼っていきます。

慎重に、慎重に......集中モードの嫁子さんです(笑)
8_20160915093948330.jpg










ちなみにデザインが完成するまで出番ナシながんた&僕は、控室で爆睡(笑)
9_20160915093949ab5.jpg










がんた「ママよ、あとは任せたZzz....」
10_20160915093951212.jpg










フィルムは焼き付けるので、後で剥がれ落ちる心配もなし。
完璧に陶器の模様になるそうです^^
11_20160915094105fda.jpg










陶芸と同じく、不器用ながんた家にとっては「自分にできるかな?」という心配もありましたが、
先生がしっかりアシストしてくれますし、フィルムも貼り直しがきいたりするので、意外とスムーズに作る事ができました。
内側に「GANTA」を入れて、世界でひとつだけの陶器が完成!
12_20160915094106232.jpg











てなわけで、ワンダフルスタイル撮影での体験をご紹介いたしました!
陶芸・ポーセラーツ共に、初心者でも作れる配慮が至る所にあって、かなり不器用ながんた家でもキレイに作る事ができました!
これならギフト用にも使えそうです^^
手軽で気楽な、世界で一つだけのアイテムづくり。また機会があればリピートしたいと思います!
※今回ご紹介したお店の詳細は、Wonderful style10月号をご確認ください!
http://wonderfulstyle.jp/






ワンダフルスタイルさん、ステキな体験をありがとうございました!^^)/
13_201609150941049d9.jpg
















...ん?
ボウルとポーセラーツの他に、もう1個荷物が...?

















んんん?これは、まさか...


















ぽ、ポスタアアアァァァァ!!!!!












10月号ポスターにもおじゃマップ(笑)

こちらのポスター、静岡版10月号のリリースに合わせ、静岡県内の主要駅(静岡駅、東静岡駅、浜松駅、掛川駅、沼津駅)に掲示中との事。
こりゃ見に行くっきゃねぇ!










記念すべきがんた家のポスターデビューですからね!
ぜひ見て来たいと思います!^^)/











がんた「オヤジはやっぱり」











がんた「うつってないけどな!」(ドヤァ)













......うるせええぇぇぇぇ!!!!!










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

あたしも行くよー!
見つけたら、体当たりしてきてねー(笑)
あたしも、見つけたら後ろからひざカックンしてやるーo(^o^)o

No title

す、すごー‼(≧▽≦)
カリスマがんた家とブログ繋がりしているなんて幸せです~(おだてて、何かを頂こうとかはありません(  ̄▽ ̄))
がんたくん可愛いからなあ、、普段はヨーキーのブログばかり見ていますががんたくんのブログだけは特別なんですよーo(^o^)o
楽しんで来てくださいね。

Re:

コハママさんコメントありがとうございます!
よっしゃー!コハママさんを見つけたら小夏アタックだー!(笑)
ヒザカックン待ってます!(笑)

Re: No title

みーたかイヴさんコメントありがとうございます!
いつも見ていただき本当にありがたいです\(^o^)/
僕も仔イヴちゃんの活躍応援しております!(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL