大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 食欲の秋を喰らうっ!!!(みのじのみのり祭り2016・馬籠宿)

食欲の秋を喰らうっ!!!(みのじのみのり祭り2016・馬籠宿)

大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html








こんばんは!がんたです。








日曜日の朝。
昨日は夜NANAさんだったし、今日は家でゆっくり...と思ってますと、突然叫びはじめた嫁子。










「栗、くいてええぇぇぇぇぇ!!!」
110.jpg










彼女がどんな電波を受信したのか分かりませんが(笑)
ほっとくのも後が怖いので、今日は初栗を食べにまいりませう。

シルアン家と一緒に、いざ岐阜へGO!
1_2016092710165609d.jpg

2_201609271016586f3.jpg










てなわけで、本日まずやって来たのはコチラ。
「みのじのみのり祭り2016」!
3_20160927101659678.jpg










恵那駅一帯で開催される、恵那の食をテーマにしたお祭り。
最近はやりの投票系グルメイベントもあって、まさに食欲の秋!って感じのお祭りです^^
4_20160927101701b52.jpg

5-1_2016092710174885c.jpg










せっかくなので、オレはこの「トマトチキンカレー」をたべるぜ
6_2016092710174916e.jpg










うまでした^^
7_20160927101751b36.jpg










なんか至る所に行列があるなーと思ったら、
8_20160927101752530.jpg










「焼きマツタケ専用席」だと...?
9_2016092710184204b.jpg










これこそが祭りのメインイベント!
マツタケをはじめとした秋の味覚を、この専用席で焼いて食べる!
「秋の味覚焼き」の行列でした^^
いつか食べてみたい!^^)/
10_20160927101836b46.jpg










パック販売のマツタケごはんはなんと200万円
こちらもすごい行列でしたね^^
いやーさすが「みのじのみのり祭り!」みのってるわー^^
11_201609271018389ac.jpg










がんた「みのってるねぇ!」
12_201609271018398c9.jpg










おいしそうな鮎の塩焼き、どじょうの唐揚げ、地元の農産物にひんやりスイーツなんかもあって、歩いてるだけでヨダレが落ちそうな、そんなグルメイベントなのでした(笑)
13_201609271018415cf.jpg










嫁子も念願の栗ごはんゲット!
これにて目標達成となりました!^^)/
14_201609271019389bc.jpg










さあ目標も達成したし、ボチボチおいとますっかー...と思っていたその時!
嫁子、新たな電波を受信!










嫁子「馬籠...馬籠がよんでいる」(モグモグ)
15_20160927101932ff9.jpg















ちゅーわけで馬籠へやってきたのであった(笑)
16_20160927101934d92.jpg










行楽シーズン真っ盛りの晴れ日という事で、予想を上回る人の多さの馬籠宿。
やっぱりこの時期が一番混みあうよねー^^
17_20160927101935cc6.jpg

18_20160927101937063.jpg











小京都的なお店を見ながら、わんずと馬籠ぶらりです^^
18-1_2016092710205820e.jpg











しかし、ちょっと暑いね^^;
最初はなんとか歩いてたがんたも、
19_20160927102052e0c.jpg










がんた「ある!」
20_201609271020531a2.jpg










がんた「きま!」
21_201609271020558bb.jpg










がんた「せん!」
22_2016092710205680b.jpg










シャキーン!!!
スリングおじさん参上(笑)
23_201609271021420c8.jpg










...天気も良くてちょっと暑いし、ここらでランチ休憩といきますか^^
馬籠と言えば、わんこ店内OKの「まごめや」さん!^^)/
24_201609271021351f0.jpg










がんた「店内OK、サイコーだぜっ!」












栗ごはん、ざるそばに鮎の甘露煮までついて、税込1,000円!
オトクなサービスランチが人気のお店です^^
26_20160927102138cb0.jpg










ワタクシはちょっと趣向を変えて、今日は冷たいおそばを^^
「里おろしそば」
27_20160927102140a70.jpg










コシがつよーい手打ちそばを...
28_20160927102231683.jpg










おもいっきりすする!うまし!
29_201609271022258eb.jpg










嫁子もそばを喰らう!うまし!
30_20160927102226954.jpg










シルアン家も喰らう!
31_20160927102228478.jpg










がんたは山菜を喰らう!
32_20160927102229c91.jpg










そして栗ごはんも喰らうッ!もらっちゃう!
33_20160927102315b2c.jpg










ガツガツッ!
34_20160927102309fb3.jpg










がんた「とるんじゃねーぞ!」
35_20160927102311df8.jpg










おいしいおそばをみんなで喰らって、大満足のランチとなりました^^)/
36_20160927102312843.jpg










さーて、栗ごはんも喰らったし、馬籠も満喫したし、これで完全に目標達成やな!^^)/
そろそろお家にかえ......















嫁子「よんでいる」
37_20160927102314a49.jpg










嫁子「かき氷が、よんでいる!」
38_20160927102445d1d.jpg












...まだ喰らうのか嫁子オオォォォ!










いったい、どうなってしまうのか!?








つづく!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

 


がんた兄しゃん♪秋の味覚いっぱい堪能できたね!
一気に"秋"を感じさせていただきました\(*^_^*)/

「ある!」「きま!」「せん!」 (笑´∀`)
実はこの頃、真理もそうなんです(/_;)。。

Re:  

真理家さんコメントありがとうございます!
謎の電波を受信した嫁子様主導の岐阜旅行、楽しんでまいりました\(^o^)/
あるきません!…真理ちゃんも!?
さすが妹よ(笑)次は一緒にペット博で!あるきませんしましょう!(笑)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL