大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > わんこ洋服・アクセ > title - 羊毛フェルトだけじゃない!多治見のショップ「Hitsujigumo.sun」へ行ってきた

羊毛フェルトだけじゃない!多治見のショップ「Hitsujigumo.sun」へ行ってきた




こんばんは!がんたです。









ああああぁぁぁぁぁ!!!!















がんたが、がんたがぁーっ!!!















ちっちゃくなっちゃったあぁぁぁぁ!!!
1_20161020120438558.jpg















がんた「バッキャロー!おれはここだーっ!」
2_2016102012043992e.jpg










あっ...本物はこっちだったか^^;










...ってくらいクリソツ、っていうか本物よりかわいい(笑)、コチラの羊毛フェルトブローチ。

コヤツは、多治見の
「Hitsujigumo.sun」
というお店で作っていただきました^^
3_2016102012044008f.jpg










ブローチはマル友のmowちゃんファミリーからプレゼントしていただいたので、まだ店舗には一度も行ったことのなかったがんた家なのですが。
ついに先週末、念願かなってお店へ突撃してまいりました!ヒャッホーイ^^)/






JR多治見駅から徒歩5分ほど。
商店街の中にドカーンとドデカい看板を発見!
「ひつじぐも・さん!」
4_201610201204429c5.jpg










よっしゃーさっそく中へ...と思ったら!
軒先にいきなり羊毛フェルトグゥゥゥゥッズ!
5_20161020120443783.jpg












くっ...なんという先制攻撃!
気になって店の中にはいれねーぜ...恐るべしひつじぐもさん。いや、Hitsujigumo.sun。










誘惑を振り切ってなんとか中へ潜入すると、かわいい看板がお出迎えしてくれます^^
6_201610201206362f2.jpg











この日はちょうどワークショップが開催されていて、とても賑わってました^^)/
7_20161020120638159.jpg










おおっ!こちらにも羊毛フェルトグッズ、発見!^^
クリスマスな雰囲気のものから...
8_20161020120639242.jpg










全身まるまるー!なものまで^^)/
9_20161020120640048.jpg










...この子なんか、羊毛フェルトとは思えないリアルさです。
10_20161020120642a7f.jpg
















mowちゃん「オレは、本物だどっ!」
11_20161020120724993.jpg










おっと、本物のmowちゃんでしたか(笑)失礼しました^^;
12_20161020120726c4b.jpg










店内には、他にもいろいろな商品がディスプレイされていて......
13_20161020120719fae.jpg










おっ、こちらはわんこ用のですね^^
ポーチ、マナーベルト、バンダナに...
14_20161020120721f40.jpg











ハーネス。天使の羽根つきです!
15_20161020120722ee7.jpg










なななんと、わんこ洋服まであるど!
16_2016102012083358c.jpg










...こちらのお店は羊毛フェルト専門店だと勝手に思ってましたが、とんでもない。
わんこグッズ多数の、ほぼわんこのお店ですね(笑)

店長さんもわんこ好きで、とても良い方でした!^^)/
がんたもリラックスしとるね^^
17_201610201208271df.jpg











ちなみに各種グッズの価格はコチラです。
うーむ、何度見ても衝撃的なお値段(笑)
18_201610201208281c6.jpg










がんたのブローチはこれ。
写真から作るオーダーメイドは追加料金ですが、それでも+数百円と、とてもお値打ちに作っていただけます^^
19_20161020120830d7a.jpg










リアルなコイツも、なんと5,000円から!
5,000円って...僕のおこづかい5ヶ月分やんけ!
その低価格でこのクオリティとは...マジですごいっすね^^
20_20161020120831c30.jpg










お店にかける想いとか、コンセプトなどなど、店長さんにいろいろお話を聞かせてもらったり、がんた&mowちゃんの写真を撮りあいっこして遊んだり^^
その後はなんと娘さんも駆けつけてくれて、ちゃっかり抱っこしてもらうがんたなのでした^^
ちょっと緊張気味?
21_20161020121013454.jpg










でもソッコーすりすり攻撃しとりました(笑)
22_20161020121014101.jpg










偶然にも、ブローチを引き取りに来たプティちゃんとも初対面^^
プティちゃん、また遊んでね^^)/
23_20161020121015781.jpg










てなわけでワイワイしてたら気づけば夕方、最後は図々しくも外で集合写真まで撮らせていただきまして(笑)
とても楽しいひとときを過ごすことができたのでした!^^)/
24_20161020121017f55.jpg










ひつじぐもさん。
初めての来店にドキドキでしたが、店長さんはじめスタッフさんもみんなわんこ好きで、安心して過ごすことができました^^
なんか全体的に地域密着型というか、なんかこう、商売っ気のないあったかい雰囲気がするお店。
可児のわんlifeさんと同じ感じだね^^

多治見駅すぐそばというなかなかいいロケーションだったりもするので、土岐アウトレットの帰りにでも、わんこを連れて気軽に寄られてみてはいかがでしょうか^^)/
あ、但し土日祝はお休みやイベント出展の日もあるので、事前の確認はお忘れなく!

ひつじぐもさん、楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに寄らせてくださいね^^)/






【Hitsujigumo.sun】
住所:岐阜県多治見市本町3丁目3-5
URL:http://hitsujigumo-sun.jimdo.com/












...いやーそれにしても、このリアルサイズのヤツ、いいわー。
おこづかい5ヶ月分はたいて、今度作ってもらっちゃおっかな?

おっしゃーがんた、リアルがんたいっとくか?^^














がんた「ほほぅ」
25_20161020121018bed.jpg















がんた「ならば、アソコの部分は...」
無題















がんた「シャウエッセンで、たのむぞっ!」
26_20161020121202d9c.jpg












...見栄張ってんじゃねー!
おまえはやっぱりポークビイィィィッツ!(笑)










それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントします♪
先日は、ありがとうございました。
まさか、まさか、がんたくんファミリーにお会いできるとは…
とっても嬉しくて、心臓バクバクで、後で「あーっ写真撮るの忘れたー」と気づき、ショックでした(笑)。
がんたくん&mowちゃん可愛いかったです♪♪
がんたくんのブログのおかげで、プティも、可愛いブローチが出来上がりました。
また、お会いできる日を楽しみにしています
!!ありがとうございました♪♪

Re:

プティさんコメントありがとうございます!
先日はお会いできてよかったです!あのあと考えたのですが、やっぱり初対面じゃなかったよーな…(笑)記憶違いかな?はじめてあったとは思えないくらい、フレンドリーに接していただきとても嬉しかったでございます(^-^)
こちらこそまたよろしくお願いします!プティちゃんまた遊んでねー\(^-^)/

先日はありがとうございました
何だか不思議な1日でしたね〜
急遽決まったにも関わらず、プティちゃんに会えたり、オーナーの娘ちゃんに会えたり☆彡
楽しかったです
おこづかい頑張って貯めて下さいませ^^
オラも頑張っておこづかい貯めよ〜っと!!

Re:

しーさんコメントありがとうございます!
こちらこそ先日はありがとうございました!
しーさんに教えてもらわねば出会えなかったひつじぐもさん、ホントにステキなお店を教えていただきありがとうございます!\(^o^)/
月1000円のお小遣いを必死に貯めて、リアルがんたいつかおねがいしようとおもってます(笑)

あ、今日もよろしくお願いしますねー(^-^)
記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL