大野極楽寺公園ドッグラン「わんわん広場」:愛知県一宮市(138タワー)
http://www.ohnogokurakujikouen.jp/
わんわん広場 登録場所・登録方法まとめ
http://gokurakudogrun.blog.fc2.com/blog-entry-421.html
HOME > おでかけ・お祭り情報 > title - 今週末は蒲郡くらふとフェア&茶臼山食の祭典でございます

今週末は蒲郡くらふとフェア&茶臼山食の祭典でございます


こんばんは!がんたです。








秋はイベントの季節!^^)/
fc2blog_20141124152246eae_20161027091539e6e.jpg










...ってくらい、毎週のようにどこかでイベントが開催されてます^^

がんたを迎えて、こうやってお出掛けするようになるまでは全然知りませんでしたが、こういうイベントって、年間通してこの時期が一番多いんですね。
イメージ的には、イベント=夏!って感じでしたが、暑い暑い夏よりも、少し涼しくなった秋のほうが、参加する側もうれしいってもんだぜ^^







てなわけで今週末もイベントでっす!
くらふとフェア蒲郡2016!
1_20161026161813a3a.jpg











作り手とあなたをつなぐ、「とっておき」の2日間!
蒲郡開港50周年の記念事業であるこのイベントは、あらゆるジャンルのクラフトマンが全国から蒲郡に集結します。

その数なんと、220以上!
三河湾沿いに、ズラズラズラーッとお店が並びまくるのだ!^^)/
2 (2)

3_201610261618163df.jpg











出店一覧!
こ、細かすぎて見えねぇ(笑)
4_201610261618185b8.jpg


※拡大版はコチラから(若干重いです)
http://www.city.gamagori.lg.jp/uploaded/attachment/38044.jpg










店名の右側を見るとわかりますが、ホントのホントに全国から集まってます(笑)

わんこグッズのお店があるかどうかは不明ですが、この数ですよ!そしてなんといっても海沿いですよ!(←ココ重要)
うおおおぉぉぉワクワクするぜええぇぇぇぇ!!!!!








...蒲郡は若干遠いけども、とりあえず行ってみるしかないでしょう^^)/











いろいろ見ちゃってぇ!
5_20161026161824fd3.jpg
















...そして、いろいろ買っちゃうでしょう(笑)










そしてそして、ちょっと食べてみたいのもひとつ。
ガマゴリうどん。
6_20161026161825ddf.jpg











なんでも、地元アサリの極旨ダシ!が有名なうどんだそうで。
「全国ご当地うどんサミット グランプリ」にも輝いてるんだって。

なにやら厳しいルールもある、すごい一品らしい。
7_201610261618276ff.jpg











毎年ソッコーで売り切れる人気メニューだそうですが、チャンスがあればガマゴリうどん、コイツもいっちゃいたいぜ!^^)/










【くらふとフェア蒲郡2016】
日時:10/29(土)、30(日) 10:00~16:00(30日のみ9:00から)
会場:みなとオアシスがまごおり(竹島埠頭地区一帯)
URL:http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/craft2016.html



※わんこ入場ルールは特にないため、芝生エリアも含め立ち入りOKとなりますが、他の方の迷惑にならぬようご注意を(^-^)











そしてもーいっちょ!



食の祭典 in 茶臼山高原!
1_201610271042076a6.jpg










三遠南信地域の「食」が秋の茶臼山高原に集合!
東三河、信州、そして静岡の名物グルメが42店舗だそうで、
お腹いっぱいになること間違いなしです(笑)



うおおおぉぉぉメシだメシだメシだあぁぁぁ!!!!!
2_20161027104208546.jpg

3 (2)

4_20161027104211197.jpg










なにが素晴らしいって、茶臼山高原は紅葉の一大スポットでもあって。
そしてコチラ、先日見ごろを迎えたんですよね^^
※写真はイメージ
5_201610271042122dd.jpg

6_201610271042567f5.jpg











食の祭典を楽しみつつ、紅葉写真もパチリできるとは!
なんという贅沢な一日^^

ちょうどイベント当日まで、紅葉ライトアップも開催されてるそうですよ^^)/
7_20161027104256cff.jpg











ちなみに茶臼山高原には、山の中腹にドッグランなんかもあって、わんこもたっぷり楽しめます^^)/
なかなかの斜面なので、走りごたえあるかも^^
人間も足腰鍛えられる系のランです(笑)
8_20161027104258589.jpg











それにしても、なんか写真のがんたがやけにちっちゃいよーな?
…と思ったら、そーいえばこれ2013年の写真だった(笑)

3年前の夏ってことは、がんた、まだ生後6ヶ月!
もうずいぶん行ってないなー、茶臼山^^;
9_2016102710430076e.jpg

10_20161027104301b0e.jpg










懐かしいなー、もう3年も前なんかー...としみじみしてましたら。

あら?そーいえばこのドッグランの写真....
11_20161027104907d5d.jpg










この後ろ姿は、まさか...
12_2016102710490971a.jpg















プー太くん!
13_20161027104905f2e.jpg










...2013年なので、まだお知り合いになる前ですね^^
こんなところでお会いしてたとは!メッチャびっくりしました(笑)










懐かし写真でそんな発見もありつつ^^ついでに動画も見つかったので、せっかくなのでご覧くだされ^^
がんた、かなりキャピキャピ&コロコロしてます(笑)













...そして動画を見てあることに気付く。



















僕の服装、3年前から変わってないね!
14_20161027104906028.jpg















上から下まで、時計やサンダルに至るまで2016年現在と全く同じという。
変わったのはがんたのリードとがんたバッグ、そして僕の体型のみ。マジやべぇ(笑)

...まぁ変わらないカッコよさという事でひとつ!











そんなわけで、だいぶ脱線しましたけども^^;
食の祭典 in 茶臼山高原!
おいしいグルメに舌鼓をうちながら、紅葉そしてドッグラン!
蒲郡くらふとフェアに並んで、大注目のイベントだと思います!^^)/





【第2回 三遠南信 食の祭典 in 茶臼山高原】
日時:10/30(日) 10:00~16:00
会場:茶臼山高原(愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平70-185)
URL:http://www.chausuyama.jp/event/2016092816540131.html




※ドッグラン利用にあたっての注意事項はコチラ
http://www.chausuyama.jp/hours/2014030311122628.html












↑にも書きましたが、秋はイベントの季節!
これから12月にかけて、毎週のようにイベントが控えておりますぞ!

わんわんラグーナ、犬山マルシェ、そしてそしてお待ちかねのこのイベントもっ!\(^o^)/


わんマル半田facebook
http://www.facebook.com/wanmarujapan/










体調に気を付けながら、あそびまくりましょー!^^)/
もちろん、ドッグランもねっ^^
8_20161026161308a0f.jpg











それでは!
おやすミルキー!








日記を読んでくれたそこのあなた!ポチッてくれても...いいのよ?(ニッコリ)
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキングへ
LINEスタンプページへ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも情報いっぱい&
可愛いがんたくんいっぱいのブログ
楽しみに読ませてもらってます(o^^o)

びっくり!!!
三年前に出会ってたんですね(≧∇≦)
そしてあんな小さく写ってるプー太と私達の姿を見つけてくれるとは感激です
がんたくんパパありがとです

早速自分のブログ三年前のこの記事探しました(2013.7.8)
もしかしてがんたくん写ってないかなーって思ったけど残念コラボ写真なかったー(>_<)

三年前のがんたくん
相変わらず可愛いさマックスでした(*^◯^*)

No title

プー太ママさんコメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも楽しく読ませてもらっとります!\(^-^)/先日もありがとうございました!(^-^)
プー太くんもパパママさんもスタイル抜群なので、一瞬でわかりましたよ(笑)オーラが違います!
プー太くんの強靭な足腰の秘密がわかった気がします(笑)

記事一覧はコチラ

記事一覧はここからどーぞ

がんた
H25.1.1生まれのマルポメ
性格:凶暴かつ狡猾かつ単純
好きなもの:ドッグラン
嫌いなもの:キレイキレイ


※写真はイメージです
最新記事
カテゴリ
LINEスタンプ発売中!
「らくがき犬がんた」LINEストアにて大不評発売中です!
LINEスタンプはこちら
テレビ出演
がんた、奇跡のテレビ出演!


Wonderful Styleコラム
Wonderful Styleにてコラム連載中です(不定期)
無題2
Wonderful Styleに掲載!
わんこのためのフリーペーパー、Wonderful Style!
【2016年3月号】 無題2

【2016年10月号】 無題2

【2016年10月号(愛知版創刊号)】 無題
いぬのきもちに掲載されました
「いぬのきもち」へ奇跡の掲載!
【2014年12月号】 無題2

【2015年3月号】 無題2

【2015年4月号】 無題2

【2015年7月号】

【2015年8月号】 無題

【2015年11月号】 無題

【2016年6月号】 無題

【2016年11月号】 IMG_3834_20161014121452377.jpg
カウンター
いま何歳?
最新コメント
お問い合わせはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文:

がんたのおともだちブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドッグラン 人気ブログランキングへ インフォブログランキング AUL